うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

胎児との対話

自分の勝手な思い込みですが、心の中でお腹のチビさんと会話することが増えました
昨日の記事でも書いたように、寒いときや体勢がキツイと思われるとき
向こうから積極的にバシバシと「意思表示」してくることもあります
6ヶ月目に入り、もう私の声はちゃんと聞こえるそうなので、こんなときは声に出して
語りかけてやればよいのですが、人見知りなもので(^^; 何だか気恥ずかしいのです
こんなとき、ほかのプレママな方々はどうしてらっしゃるのでしょう?


話しかけが苦手なので、最近では歌を歌って自分の声を聞かせています
問答無用のジャイアンリサイタル状態…
レパートリーはもっぱら昭和歌謡曲です(歌詞集つきのCDがあったので)
わたしの青い鳥(桜田淳子)
てんとう虫のサンバ(チェリッシュ)
わたしの彼は左きき(麻丘めぐみ)
ひまわり娘(伊藤咲子)
あたりはいいとして
恋に落ちて〜Fall in Love〜(小林明子)
ウェディング・ベル(シュガー)
などは熱唱しつつも、この子の今後の恋愛傾向を少し案じたりしてしまいます ^^;


最近はめったに行かなくなりましたが、カラオケの時は私ももっと年相応の曲を
チョイスしています(念のため)
でも改めて聴いてみると、久保田早紀異邦人とか名曲ですよね〜〜
ただ聴いているのと歌ってみるのとでは心地よいと思う曲が違います
たった一人のお客さんのため、歌詞も吟味しちゃいます
明るくて希望の持てるような歌をこれからどんどん歌っていきたいです


♪この記事を書いててたまたま見つけました
ふくちゃんの音楽室上記以外の曲も歌詞が伴奏つきで紹介されています ^^