うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

岩田帯

だい〜ぶ遅ればせながら、先週の金曜日(戌の日)に岩田帯をしめました
実家で母より指導されながら、見よう見まねで巻いてみたのですが
慣れないせいか帯の上がパカパカしてしまいます・・・
義母にそんな話をすると
曰く「巻いている途中で上下ひっくり返すのよ〜」と一言
確かに、丸い腹を立体的に幅広の帯で包むためにはそのまま巻くだけじゃダメですよね
昨日さっそく再び見よう見まねで巻き巻き…
なんとか形になりました
今までガードルタイプのサポートパンツを愛用していましたが
昔ながらの帯もしっかりフィットしてなかなか快適です
この帯は安産祈願のお参りをした際に「大沢香取神社」よりお札と共に頂いたもの
「寿」の字と鶴亀の絵が描かれています
腹が更にデカく見えるため、外出するときは従来のサポートパンツにしますが
家でのんびりする時にはこの帯も活用しようと思いました


ただ、そのまま寝たら何だか苦しい…
すでに温もっていたので布団の中で寝たまま外そうとしたら
意外とすぐに取れずに却って目が覚めてしまいました orz
就寝前にはゆるめに巻きなおす必要があるようです ^^;


追記:ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村