うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

最後(?)のデート&胎動ドコドコ

昨日はディズニーシーに出かけてきました
おそらくこれが2人きりの(コブ付きですが)最後のデートになると思われます
台風後で少々風は強かったですが、天気が良くて暖かくて気持ちが良かった〜♪
乗り物はあまり乗れないのでショー中心+豪華なお散歩感覚です
ハロウィンで平日にも関わらず、かなり混んでいましたよ
そろそろお腹の出っ張りが気になってきたので前の晩からサポートパンツを
着けたのですが、そのせいか中からドコドコするのがよく分かりました
ショーの最中よりむしろ始まる前のザワザワした雰囲気のときに興奮ぎみのチビスケ
帰り道に「もう動かなくなったよー、きっと爆睡してんだよ」とダンディ氏と話していると
これ見よがしにドカドカとやってきました ^^


5ヶ月頃から外界の刺激に反応して胎児は育っていくとか
これからはもっと話しかけたり音楽を聴いたりして一緒に楽しんでいこうと思います
(ということで只今サザンのDVDをかけながら入力中)


先週の風邪がきっかけで週末〜週明けにかけて心も不安定になっていました
些細なことでダンディ氏に当たり続け、そのあとは電池が切れたような状態
何もしていないのに心身ともにヘトヘトになっていました
今回の外出もこんな状態でどうしようかと思っていましたが
ダンディ氏が思い切って休みをとって連れ出してくれました
理不尽なことを言われてもイヤなことを言われても変わらず接してくれた優しさと寛大さに感謝


追記:ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村