うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

5ヶ月健診

今日は5ヶ月目の妊婦健診でした
昨日シチューが美味しくて3杯おかわりしたせいか
はたまた21:00頃に食べたのがいけなかったのか
前日より体重が0.6kgも増えてる! ノーー!!
果たして先生に「栄養バランスが『悪い』です」とハッキリ怒られてしまいました orz


塩分とフルーツを減らすように言われたけど
私の食生活も聞かずになんで「フルーツ」限定だったんだろう?
お菓子を我慢する代わりにミカンをドカ食いしてるのがばれたのでしょうか
もしや手がミカン臭かったのか…?
ミカンを箱買いする夢も今年は諦めなくてはいけなさそうです
夏だったら「じゃあ野菜中心で!」とスイカに逃げ込めるのに、残念です


待望の赤チャン画像は大きくなりすぎて却って分かりづらくなっちゃいました
頭蓋骨と大腿骨が発達してた…らしいです
眺めているあいだに一度頭に手をやっているのがかろうじてわかったくらい
性別が判明するのはもっと先になるでしょう


明日は柏市の母親学級です
塩分濃度を測定するため、味噌汁を持っていきます
来年3月出産予定の初産婦さんが集まるので、同じ境遇の方とお話できるのも
楽しみのひとつです♪


追記:ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村