うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

shun太のコシバエ

新学期が始まり、登園を渋るtackをなだめすかす朝がまたやってきました
クラス替えして今回の組はなんぼか居やすいようで、帰宅後の表情は明るいのですが、
tackは低血圧なのか、朝のテンションがどうにも上がりません


そんな中、小学校の入学式があり、3年坊主のshun太はは休校
せっかくだから、とテニスのコートを予約し、親子で練習することにしたのですが
気がかりなのはtackのご機嫌、そしてちゃんとバスに乗って行けるかどうか
shun太が休みと分かれば、ボクもおやすみシュル〜とごねるに決まってます
そこでshun太に協力をお願いし、ここはひとつ小芝居を打ってもらうことにしました
いつも通り、ランドセルを背負って出かける姿をtackに見せつけるのです
実際は物音を立てず2階に上がって、マンガを大人しく読んでいるだけ
shun太もテニスがかかっているから、出かけた風に玄関のドアベルまで鳴らしてました
ただ芝居クサすぎ(~ー~;) ダイコン
それでもtackは若干の違和感を感じつつ、いつもより機嫌よく出かけていきました


打ち合わせは昨晩のうちにtackの目を盗んで済ませたのですが、
寝てる間に忘れちゃわないよう、shun太はメモを書いて枕元に置いていました
「こしばえ」
・ランドセルしょってにかいにいく
・音をたてない


こしばえ…


とにかくshun太にこしばえを打ってもらったおかげで、みんな上手く回りました
芸風を見直し、来年もよろしくお願いしたいものです