うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

グランドオープン

7月下旬からプレオープンと称してソフト営業してきた姉のお店がついに
グランドオープンいたしました (^_^)/▼☆▼\(^_^)
5月に「希望の物件が見つかったからお店を始める」と聞いたときは
エェッ!?もう?
と、トトロに出てくるメイパパのような声を出してしまいましたが
内装のデザインから施工、食材の調達先、一緒に働いてくれるアルバイトさんに至るまで
好い方たちに恵まれて、本当に順調なスタートをきることができました
3月まではガチで会社員をしていたような姉なので、
プレオープン期間は色々なことで色々な思いを味わったようですが、
それを含めて良い実地訓練になったというか
これからやっていく覚悟がついたのではと思います
ここまでなりふり構わない次姉ちゃんを見たのは初めてです
小さい頃から、ずっと余力を残して物静かでいるような姉だったので…


今日は裏方総務として掃除や下準備をし、5時の開店前に
長姉とバトンタッチする形で帰ってきました
たくさんお客さまが来てくれるかな?
何もかもうまくいきますように!


しゅんたく兄弟は、今日は越谷でイイコにお留守番をしててくれました
tackはともかく、shun太夏休み最終日にこの余裕!
私の小学生時代からは考えられません
夏休みが始まると同時に宿題いちらんを書き出して、
義母と私と自分で担当を割り振り、計画的に終わらせたオトーサンに感謝だね!
まいにち日記もブーブー言いながら欠かさず書き続けてエラかった!!