うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

IKEAにGO!

ダンディ氏が半日出勤だというので、さてshun太と何しよう?と考え、
思いきってIKEA新三郷へ買い物に行くことにしました
1番のお目当ては子供用アームチェア。31日まで会員価格1990円!
その他にも子供用ハンガーとかファスナー付きビニール袋とか、
細々としたものを前から欲しいなと思っていたのでそれらも買い揃えに行きました


アームチェアを見て座ったshun太は予想通り大満足買う?」と訊いたらブンブンとうなずきました
調子に乗って、あれもこれもぜんぶかう!と片っ端からテーブルやソファを指差してましたが
そりゃ買いたいのはやまやまだけど(^-^; いつか大きくなったらオカーシャンに買ってちょうだい!
ほぼ買いたい物リスト通り、ハンガーやビニール袋、6個で199円のタンブラーを買い揃えて
最後に50円ソフトクリームを食べて帰ってきました
shun太的にはこの〆のソフトクリームがあることで、毎回かなりIKEAの心証が良いようです
たのしかったねぇまたいこうねぇと帰りの車内でしきりに言っていました


会社近くのスーパーで買い物しながらダンディ氏が仕事を終えるのを待ち、皆で帰宅したところで
shun太はついに電池切れ〜
ガレージで向こう3軒両隣、ついでに裏の3軒までに響き渡る声でしばらくギャン泣き( ´△`;)
眠気のせいだとハッキリ分かったので気の済むまで放置しました……ご近所様方、すみません
頃合いを見計らって声を掛けると、ベソをかきながらも手洗いうがいや着替えをして寝室に来ました
5時過ぎにやっと眠って、やれやれ…と一息つきましたが、7時を過ぎても8時になっても
今度は一向に起きる気配がありません
9時近くになったところでshun太に夕飯を食べさせるのを諦め、夫婦でひっそりとした食卓を
囲みました。(結局起きたのは翌朝7時。14時間ぶっ続けで寝続けたことになります)


shun太が寝てるうちに、そしてダンディ氏がレイソルの試合を観てるうちに、椅子を組み立てました
イケアの家具の説明書には字がなく、たまにクイズみたいに見えることがありますが
アームチェアは比較的簡単に出来上がりました
朝、これを見つけた時のshun太の嬉しそうな顔を見るのが今から楽しみです
 その朝

追記:ランキング参加しています。
今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ