うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

武闘派とまでは言わないけど

レコルトのソロブレンダーを買いました!
うちは朝によくバナナをみんなで食べるのですが、夏はモソモソしてちときつい
なのでジュースにしてついでに野菜も入れたりしたら手軽でヘルシーでいいかなと
食べきれなくて柔らかくなる前に冷凍したバナナもこれで一挙に消費できそうです
今までは良さげなレシピを見ていても「ミキサーにかける」と出てきたら即却下していましたが
これでお料理の幅もちょっとは広がるかな〜。ガスパチョとか、ビシソワーズとか、カタカナ系。


***
やり方が分からないとケンカを仕掛けられた時、何かと困ったことになるかも、とshun太がケンカを
吹っ掛けてきた時はそれ相応にやり返すことにしています
両親からは「子供が2人いるようなもんだ」と言われますが、一応目的があってのことなんです!
厳しく指導したので、首から上とお腹への攻撃はしてこなくなりましたが、今日何かの拍子でケンカを
仕掛けてきた時は、爪先でちっちゃくつまむ、引っ掻く、咬む(!)とやたら攻撃のバリエーションが
増えていました。手加減しながら同じことをし返していたら、最後は定番のぐるぐるパンチ(^-^;
幼稚園ではケンカの仕方も学んでいるのか…?
園によっては子供同士ケンカすると親に連絡が行き、相手方のお宅と話をするよう促されると
聞きましたが、うちは良くも悪くも園に一任する形なので、園でのことはよく分かりません
切り替えの早い性格なので、ケンカをしてもすぐ立ち直っているんだと思います
(先生にコリコリ(鎖骨)をさわらせてもらったりしながらね(^皿^)


ケンカっ早いのは困るけど、男の子だし売られたケンカは値切って買うくらいの気概が欲しい
ぜひ身も心も丈夫に育って欲しいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村