うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

節分

起床7:15 就寝22:15 便:1
朝:トースト ホットミルク バナナ 
昼:ミートソースマカロニ 牛乳 
間食:ベビダノン 
夕:納豆巻き すまし汁(ホタテ豆腐みつば) ゴボウ人参サラダ 鮭と大根煮 小倉ワッフル 

今年も恵方巻きに厄払い、豆まきと節分行事を滞りなく済ませました


shun太には恵方巻きはまだ早いので、せめて納豆巻きを1本まるごと、と思って
寿司屋さんに追加で頼んだのですが、連絡ミスでふつーに一口サイズに切られてました
残念でしたが、恵方巻きを知らないshun太には食べやすくて良かったのかな?
くら寿司の特選海鮮恵方巻¥580-、今年も美味しゅうございました(^-^)/


厄払いは義母から伝授された、家族の年の数だけ豆を包んで、順々に体の悪い所を撫でさすり
庭の端に置いてくるというものです
ダンディ氏は頸と腰、私はすぐに痛くなるお腹をさすっておきましたが、
今のところ悪い所がないshun太には、せめて鼻風邪を引かないようにとハナをポンポン


豆まきはshun太が拾って食べないように小袋入りの豆をまきました
少し味気ないけど散らからなくて便利です
shun太は撒くより小袋を拾うのに一生懸命で、役割的には実家の愛犬と同じでした(^-^;


今年も福がたくさんの1年となりますように
***
で、さっそく福が来ました!


プリプリ×米米×TMのライブ抽選申し込みが当たりましたぁ〜(*^▽^)/★*☆♪やったぁ☆
偶然BayFMで耳にして、リスナー優先申し込み期間というのがあったのでダメ元でトライしたんです
3組とも大好きだったから、これはとんでもなく嬉しい〜〜(^▽^)v
それぞれの曲でいろんな頃を思い出して、胸がいっぱいになりそうです
3/20幕張に行ってきます。それまでに各アーティスト曲おさらいしとかなくちゃ!!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/