うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

プレ申し込み

起床7:30 就寝21:50 便:1
朝:トースト ホットミルク バナナ 
昼:ごま塩ごはん ツナトママカロニ カボチャ 牛乳
間食:ビスコ 牛乳
夕:赤飯 味噌汁(じゃがいも玉ねぎ卵) さんま一夜干し トマト・アスパラ  

ぼんやりしているうちに2月です。入園候補の幼稚園のプレの電話申し込みの日です


うちの地域は幼稚園激戦区と言われていて、前回別のプレ申し込みの日は夜から並んだのですが
受付開始の時間になっても定員を超えず、激戦といっても大したことないんだと思ってました


今回の電話申し込みも、そりゃ最初は混みあうだろうけど、20分もすれば繋がるだろう、と思いきや
1時間20分!電話を掛け続けました。自分のことならとっくに諦めてるところです
可愛い息子のことでもさすがに何度か諦めかけましたが、プレを断念すると入園もまず不可能と
思われるので、母、ここは踏ん張りました


ようやく繋がった時には曜日も時間もほとんど埋まっていましたが、幸い第2希望の曜日時間帯が
あいていたので、何とかもぐり込めました
11:15〜12:15。お腹が空きそうな時間帯だけど、文句は言えません


shun太は電話かけの間、私の真似をして電話ごっこをしたり、ままごとやDVDを見て
大人しくしてくれてたので助かりました。申し込みの際に私がshun太の名前を言うのを聞いて
初めて「オレのことで電話してたの!?」って顔をしてました
そうだよ、母は息子のために両肘両耳が痛くなるまで電話をかけていたのだよ
そう勿体つけてshun太に言うと、「ハッ、ハー」と最近覚えた宇宙語で切り返されました。何か腹立つ


とりあえずプレ関係は無事申し込み出来たのでひと安心。
5月からの教室は、今のところ楽しみ3割不安7割ってところです
大勢のお友だちがいる中で、1時間楽しく過ごせるようになるのか(shun太も自分も)少し気掛かり
保育園内の育児支援センターや園庭通いを再開して、お友だち慣れしなくちゃー


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/