うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

外歩き

起床8:10 就寝23:10 便:2
朝:バナナ トースト りんご
昼:ごま塩ごはん 魚団子うま煮 ふかしキャベツ
間食:ビスコ 
夕:納豆ご飯 野菜スープ(人参キャベツ玉ねぎソーセージ) 鮭 りんご

shun太は昼寝で寝足りず、夕方にも小一時間寝てしまったので、今夜は物凄く寝付きが悪かったです
いつまで経っても私の首筋を離さず、それでも黙って目をつぶっていました
万年寝付きの悪い私が何度も起きたり携帯をいじってるのに比べ、遥かに潔いです


昼過ぎ、気温がそれなりに上がりきって風も吹いていないので、久々に買い物に歩いて行きました
本当はベビーカーで行きたかったのですが、強引にゴネshunに押し切られてしまったのです
いつもは手を振り払って自分の行きたい方向へ行くのに、今日は「八百屋さんへ人参を買いに行く」の
一言で、スムーズに歩き続けることが出来ました
しかも自ら手をつないできた(・o・)!
先日行ったショッピングモールで、勝手に歩くと両親とはぐれてしまうと身に染みて分かったのか?
(私たちは遠くから見ていたのですが、本人からすると何度もはぐれていたようです)
それとも休日ダンディ氏との外歩きで、お隣のHム君と同行し、行儀の良いお兄ちゃんに感化されたか


腹風邪をひいてる中、しかもぶち寒い中、一時間半以上戻らず、その時は相当頭に来て(#`皿´)
「日中一人で風邪っぴきの面倒をみる身にもなってよ!!」とダンディ氏に食って掛かったのですが
それ相応の収穫があったようなので、今回はチャラにします


やっぱり年の近い子と一緒に行動するのは、大人が口で言って聞かせるより何倍も効果があるのかも
しっかりしてるけどまだ引き際が分からないので、Hム君とバイバイするときは苦労しますが、
時間と体力と体調が許す限り、チビの相手をしてもらいたいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/