うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

嬉しいような、寂しいような

右回り半回転の寝返りが出来てから1ヶ月
次の段階に進めずshun太は苦労しています
左回りするとか一回転してみるとか、比較的易しいことに取り組めばいいのに
ひたすらホフク前進をしようとしてもがいています
何かをつかんで進もうとしても小さな手は空を切り、ヨダレ防止のバスタオルがヨレるだけ orz
ここがハイジんとこみたいな草原だったら良かったのにね…と同情して眺めています
(shun太)寝返ってはもがき、泣きわめく→(私)ひっくり返す→(shun太)寝返る…の繰り返しに
正直面倒だな〜と思い始めたここ最近、少しずつ前進をしだしました
ふと気づくと背中や腰もしっかりしてきて、だっこも楽になっています
分かっているつもりでも赤ちゃんの成長の速さにはいつもいつも驚かされます


メリーズのCMでイクメンタレント照英が
「さよなら昨日の君、こんにちは今日の君。嬉しいような、寂しいような」と歌うように、
赤ちゃんは週単位でどんどん別人になってしまうので、成長を嬉しく思う反面、
生まれたてのヘチャムクレのshun太や、ごろごろ天井ばかり眺めていたshun太はもういないと思うと
なんだか切なくなり、どんなに泣かれて大変な1日でも大事に過ごそうという思いが強くなります
きっと今の手がかかりまくりのshun太を懐かしく想う日も来るハズ


***
メリーズといえば、あのCMにも登場するうさちゃんは赤ちゃんと同時に2匹ずつ生まれるそうです
(産院でもらったパンフレットにそう書いてありました)
最近は安価なムーニーばかり使っているので、shun太と一緒に生まれたメリーズうさちゃん達は
さぞかし退屈をもてあましてぼやいていることでしょう
たまには照英の顔を立ててメリーズ買って、うさちゃん達に会おうかな!
そろそろサイズをSからMにしようか迷いつつ、そんなことを考えています(^▽^)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村