うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

従兄弟のニィちゃん来訪

2月初めに柏に遊びに来てくれた甥っ子がテスト休みを利用して泊まりがけで遊びに来てくれました
思慮深くて優しい甥っ子は「としばぁ」こと母トシイの大のお気に入りです
私も遊び仲間が出来、shun太が大人しく寝てくれるのをいいことにプレステなぞに興じています
聞き慣れない声が気になるのか、shun太も食後にキョロキョロしたり手遊びする時間が増えました


中学1年の男の子にしては甥っ子もshun太に興味を示し、だっこもすぐに慣れました
「動いてるのを見てから改めて寝顔をみるとやっぱりかわいい」なんて言われると、
アンタもそうだったんだよーとホノボノした気持ちになります
医学部進学の大志を抱き、生物の授業をよくきいている甥は、新生児の原始反応のことも知っていて
入院中に頑張って読んだ小児科医の先生の冊子がなければ私も危なかった(^^ゞ
理科の実験に熱心な学校のようですが、ナマの赤子はなかなか触る機会がないでしょう
長年「いとこに譲る」と決めて大事に保管していたトミカをやっと手放せるとも言っていました
義弟夫婦の☆マ君といい、この甥っ子といい、頼もしい兄貴分が大勢いてshun太は幸せ者です(^-^)


追記:ランキング参加してます。今後の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村