うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

花粉との戦い、開幕

ヤフオクで落札したNewスーパーマリオが到来しましたヽ(^▽^)ノ
これ目当てに甥っ子が泊まりに来るので、先駆けて猛特訓せねば!


水曜日くらいからまたノドの痛み→咳込みが始まってしまいました
薄着で出歩いた訳でもなく、寒いリビングでうたた寝したわけでもなく、今回の風邪は全く心当たりが
ないんだけどなーと思っていましたが、もう花粉シーズンが開幕したんだ、とハタと思い当たりました
それまで何ともなかったのに、30代に入った頃から急に花粉がダメになり、早い年だと
成人の日に行われる大学ラグビー勝戦を見に行って発症したこともあります
ノドが痛んだり、咳が出たり、たまに熱も出たりするので風邪と勘違いするのですが
これらの症状が長引いてくると「この季節がまたやってきたか…」と観念します orz
今年度は秋の花粉(ブタクサとか)にも苦しめられたばかりだというのに(T_T)
春の訪れを素直に喜べないのは哀しいですね
お腹のチビにはこの体質は受け継いでほしくないです
今年はアレロックなどの薬は飲まず、甜茶キャンディなどでやり過ごそうと思います
緑茶の「べにふうき」も花粉症に効くと話題ですが、どうなんでしょう?
その効果を知らずに買っておいた去年の残りがあるので、しばらく続けて見ます('◇')ヾ


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村