うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

同窓会ランチ

そんな訳で、うまいものを食べまくってきました…
上野駅不忍口で待ち合わせをしてトラットリア イタリア
念のため予約をしていきましたが、まだ11:30ということで比較的お客さんは少なめ
こりゃ長居できるなーと思っていたら、急に混んできてキッチリ2時間で出されてしまいました(>_<)
意外と人気店のようです…


料理は、5人全員ランチプレートを注文
大皿にパスタ(今日は鶏挽肉のショートパスタでした)・フレッシュトマトのカツレツ・サラダ2種
エビとアボカドのサンドイッチ・春菊とタマゴのスープ、それにミニケーキと紅茶がついて¥1,480-。
さらに入り口でもらったクーポン券を使って1人¥100円引きで¥1,380。
おしゃべりに夢中でしたがお味には満足
ただ予約の時の電話対応・当日の接客(ランチだから仕方ないけど)にややって感じでした(^^;


まだみんなの腹と時間に余裕があったのであんみつで有名なみはし
間口が狭いのでそうとは知らずに入りましたが、しのばずのここが本店なのですね〜
まだ昼食時だったせいか、並ばずに入れました(^▽^)
最近私がはまっているのがみつ豆
今日はみんなと会えて嬉しい日なのでみつ豆に白玉とソフトクリームをトッピングしました
(写真とればヨカッタ!!)
女子5人寄れば注文する甘味も5者5様。
みつ豆をさらにシンプルにした豆かん・温かそうなあわぜんざい・上品なくずもち…
出来れば普段ダンディ氏に強要している「ちょっとひと口」を全員に申し込みたかった…
お茶も美味しくてずっと居たかったのですがやはり名店。お待ちのお客さんが列をなしてきたので
名残惜しくお店を出てきました
ランチタイムの宴はまだ食べたりない(食べすぎだよ!!)しゃべりたりない感がどうしても残りますが
みんなに安産を誓っておとなしく帰ってきました
別れ際にキレイなお姉さん方になでてもらってチビ介も嬉しかったようです
夜の会食はどうしても翌日の体重が気になりますが、ランチはその点気楽に楽しめていいですね!


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村