うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ノンカフェインのお茶

昨日は柏の葉スタジアムでNECグリーンロケッツvsサントリーサンゴリアス
ラグビートップリーグの観戦をしたあと、ららぽーとへ行きました
(NECは健闘しましたが力の差は大きかった…)
ずっと来たかった三國屋善五郎
ここには日本茶中国茶・紅茶とあらゆるお茶が揃っています
和洋中の種類を問わず、その時の気分にあったお茶をそれにふさわしいお茶うけで飲める
そういうカフェを開きたい…こんな夢を抱いている私にとって大変やる気が出るお店なのです
(ちなみにブログ名「うさぎのねどこ」はそんな私の夢の店の名前だったりします(#^.^#)
さっそくノンカフェインのお茶を物色し始めました
嬉しいことに「妊婦さんと赤ちゃんに冬のおすすめ茶」のチラシを発見!
そこにはおすすめとして4つのお茶が紹介されていました

ルイボスティ
後口がほんのり甘くて飲みやすいお茶
カルシウム・鉄分などのミネラルを多く含み、お腹の中もきれいにしてくれるので便秘にもヨシ
タンポポ
コーヒーに似た香ばしい味。体があたたまるらしいです
ローズヒップ
スッパ美味しいお茶。それもそのはずレモンの20倍のビタミンCが含まれてるとか
マローブルー
のどに優しいハーブのお茶。かぜをひいてしまったときに目にも楽しい紫のお茶

カフェインが少ないということで、ほうじ茶ばかり飲んで若干飽きていたので
これだけいろいろなお茶が飲めると分かり幸せなキモチになりました
今回は1のルイボスティ(10コ入り¥750)を購入
茶葉の香りがすこし気になったのでキャラメルフレーバーにしてみました
おうちでコーヒーミルクを加えて淹れてみるとウマイ〜
体にいい成分もとれていると思うとなおさら美味しく感じます


これからの妊婦ライフがより楽しくなりそうです!


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村