うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

連休グルメ

妊娠して旅行にいけなくなったせいか、駅弁祭りや物産展が大好きになりました
昨日は柏の高島屋「秋の大北海道展」に行ってきました
北海道の物産展って見るだけで楽しい!
カニやエビがまるごと1匹分入っているコロッケをほおばり、各店舗の試食を
つまんでシメに花畑牧場の生キャラメルソフトを食べれば大満足です
晩御飯用にウニとイクラカニがてんこ盛りの釜元弁当を買ってきたのですが
これが本当〜〜〜に美味しかった(T-T)
2人無言で夢中で食べてしばらく放心…アヘアヘー…
美味し過ぎて切なくなって泣きそうになったのは初めての経験です
海の恵みに感謝。サケとウニとカニに感謝。


今日は弟夫婦のおうちに遊びに行った後、東京駅のラーメンストリートへ行きました
お目当ては二代目けいすけ海老そば外伝
ダンディ氏は伊勢海老そば、私は海老そば(ワンタン入り)と海老餃子を注文
海老殻とゆずが香る美味しいスープでした
ラーメンの神様山岸さんの「参った」お札も拝んできましたよー
普段は塩分控えめとかいろいろ気にしておりますが、休みの日くらいはね♪


追記:ブログランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村