うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

愛犬との再会

プロフィール写真に写る無愛想な犬は実家の愛犬リクです
昨日は久々に再会してきました
感情をあらわにしない日本犬らしく、いつも「帰ったのか」という顔しか
しないリクが昨日はやたらと歓迎してくれました
顔をぐりぐりと押し付けて私を押し倒すほど…愛いヤツめー
1時間車を飛ばして会いに行った甲斐があるというものです


実家のもう一つのお目当てはみかんの木
父が植えて一昨年くらいから実をつけ始めたものです
父母が仕事でいないのをいいことに犬を従えて時間無制限の一人みかん狩り
まだ青みがかっているものの、野性味あふれる甘さがあって美味です
みかんをタラフク食べて満足したあとリクと散歩に出かけました
ふだん父と歩いているリクはなかなかの早足であるものの
チラチラと私のことを気にしてくれる優秀なペースメーカーでした
運動不足解消のためにいつも夕方一人で散歩していますが
こういう相棒がいればいいのに…と柏に連れて行きたくなりました


追記:ブログランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村