うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

新婚旅行

5/23
オーストラリア(ケアンズシドニー)9日間の旅に出かけてきます
飛行機怖いです…
旦那さんは今からエコノミー症候群対策の屈伸に余念がありません
今から準備体操して効果あるのかな?


5/31
2日の移動を含む9日間の旅行を終えて、本日帰宅しました〜
そろそろ日本食が恋しくなってきたころだったので、ちょうど良かったかな
ケアンズに3日、シドニーに4日滞在し、たっぷりと楽しんできました
到着当日はラフティングを体験。比較的穏やかな川だったのに、私たちのボートだけ転覆し、
川で溺れかけました。まじで死ぬかと思った…
他にもグリーン島でパラセーリングをしたり、熱帯雨林を散策したり
コアラを抱っこしたり(旦那さんが)…
夜には小さいころから憧れていた南十字星がキレイに見えました。小さくてかわいかった


シドニーではシドニー湾をクルーズし、ブルーマウンテンのツアーに参加
このブルーマウンテンは大好きだった「第13回ウルトラクイズ」のチェックポイントの
一つだったので、一番テンションがあがりました!!
エコーポイントで「二重音声クイズ」、やってきましたよー
天気
は晴れて欲しい時はおおむね晴れて、熱帯雨林散策時などは雨が降って雰囲気が出て、割と恵まれていました
シドニータワーではキレイな虹が拝めたし…


心配していた会話は力づくで何とかなりました。でももう少し英語力があれば、
もっとコミュニケーションが楽しめたんだろうなぁ